FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/08/11 (Tue)
2009/04/01 (Wed) 四月、
2009/02/16 (Mon) 定期忘れた…!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雷!雷!!
…ということで、今雷がごろごろなってます。
雷好きです、ピカーって光ってから音が鳴るところらへんが。
まさに、理科!と思ってしまうところ。

…まぁ、どうでもいいんですが。

国語の時間、中原中也さんの作品が載っている新聞のコピーをもらいました。
「幾時代かがありまして/茶色い戦争ありました」
先生が読んでいく、
先生「幾時代かがありまして/黄色い戦争ありました」
学生「先生!黄色いじゃなくて茶色いです!」
先生「あ、あぁ本当だ。えー…茶色い戦争ありました。この茶色いっていう意味わかるか?よくほら、黒い写真が古くなると茶色くなるだろ?あれがネピアっていうんだ。」
学生「…(ネピアじゃなくてセピア…)」
そして誰も突っ込めない学生達。
だって自信ありげにネピアっていうんですもの…。

追記は背後の“10年後の私”作文とか。
なんだか背後の学校じゃバトンが流行ってる様子。
凪部長はこちら。(下の方にある「10年後の私」に行きます。)


まずは背後がもらったバトン消化。背後が答えます。▼


出勤(登校)バトン
【1】交通手段は!?
車&バス
朝、車で駅まで送ってもらいそれからバス乗ります。
【2】家から時間はどの位かかりますか!?
えっと…総計一時間十分ぐらいでしょうか…。
家を出てから学校に着くまで…ですが。(バスを待つ時間も含まれているので、もうちょっと時間少ないかも?)
家から直で行けば多分五十分ぐらいかと。

【3】何時に出勤(登校)しますか!?
予定としては七時十五分。
いつも数分遅れて出ますが。

【4】欠かさず持っていくものは!?
バスパス(もしくはバス定期)!
これがなかったらやっていけません。

【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?
机に行きます。そして鞄を置きます。
多分今日のは3kgあったんじゃないかな…と思う。

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
特にありません。
「○○さん(君)おはよー。」
とのんびり。

【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?
一応高校生兼専門生なので普通授業と専門分野の授業を。

【8】変わった職員(学生)などはいますか!?
全員変わっています。(笑)むしろ、全員個性的?

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
教室で友人と食べることが日常化してます。
これから、外出する授業があるので外で食べることになるかも。

【10】休み時間はどんなことしていますか!?
主に友達とおしゃべり。
次の時間にテストがあるなら勉強してるかもしれません。

【11】社内(校内)で噂はありますか!?
とくにないですね…。
盗難事件が起こった時は、あいつがやったんじゃないか~…とかそんな感じの話なら。

【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
自慢、自慢…と。
帰宅部なのが自慢でしょうか。
そろそろ部活に入ろうか悩み中ですけど。

【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
バス時間を待つために友人とおしゃべり。
今日は補講の間にできなかった問題をやってノートを出しにいきました。

【14】バトンを渡したい人は!?
アンカーで!
もしかしたら刹那に一声かけるかも…。



おにもつバトン
●財布はどんなのを使ってますか?
三つ折りで紺色の財布、安物です。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
vodafone時代のV803T
色はソウルシルバー…でしたっけ。

●使ってる携帯ストラップは?
多分誕生石「ルビー」をモチーフにした赤いストラップ
それと、Pentelの群青色絵具の形をしたボールペンストラップ

●手帳って持ってますか?
もってません!
あ、授業でつかう野帳なら…。

●バッグはどんなのを使ってますか?
帆布工房の茶色い鞄。
トートバックというやつでしょうか。

●バッグの主な中身は?
授業に使う教科書、ノート、筆箱、英単語帳、携帯、財布、バス定期、飴、電子辞書、
これくらいでしょうか。

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
財布、携帯、バス定期!

●これをまわす7人は?
これもアンカーで!




中学生時代バトン
1:中学生時代のあだ名を教えてください
普通にしたの名前です。

2:制服はどんなでしたか?
セーラー服orz

3:恋をしていましたか?
まったくもってしておりませんでした!

4:告白はしましたか?
いいえー。

5:告白されたことはありますか?
いいえー。

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
今も友達です。現在進行形で友達です。
都合の関係上合うことはすくないんですけどねー。
それでもやっぱり友達です。

7:部活はしていましたか?
美術部に!
あんまり絵を描かなかった気がするんですけどね。
石膏とかやってました。
学校祭のパネル絵は頑張りました。

8:当時はまっていたものと言えば?
なんだろう…。
普通にお絵かき、でしょうか。

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
冗談で言ったつもりが本気にされてしまい、喧嘩ということはありましたが、大喧嘩までは…;

10:好きだった科目は?
理科と美術と…音楽と国語ですね。

11:嫌いだった科目は?
公民!社会がきらいでした。
地理も歴史も苦手で…特にきらいなのが、公民でしたね。
先生が変わってしまってわかりずらい!というのが一番の理由。
その次に嫌いだったのが、体育ですね。
先生が嫌いでした。

12:塾には通っていましたか?
通ってました。
おかげで今の高校に受かったー…と言っていいくらいです。
お世話になりました&ありがとうございました!

13:「あイター」な思い出は?
あ痛ー…として考えるなら、
中一の時に右足首ハクリ骨折、
中三の時に右手薬指裂ける、左足小指突き指(突き指初体験!)、左足首ねんざ(ねんざ初体験!)

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
なんだろう…ハガレンとトリビアの泉…かな?

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
「ち」:近い
「ゆ」:郵便局
「う」:運
「が」:学校
「く」:(てへんに舌ってかいてあるけど、よめない…orz)○って
    (○の中は↑の漢字)
「せ」:刹那
「い」:以上
16:実は不良でしたか?
まったくもって、かけはなれてた…と思います。

17:異性を異性として意識していましたか?
微妙…今も昔も意識していないとおもいますね。

18:中学生の頃の将来の夢は?
えー…きまっておりませんでした!(爆
とりあえず、きちんと就職すること…だとおもいます。

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
三年のときですかね…。
二年のときにクラス替えをして、そのクラスが二年目でしたので。

20:忘れがたい思い出は?
雨具かけの金属の棒で指を切ったことでしょうか。(問13の薬指の話)
あまり痛みは感じなかったんですけど、鮮やかかつ少し黒みをおびた血がでろー…と。




吹奏楽部バトン
1、あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい
三年です。

2、あなたのパートは?
フルート。
3、なんで吹奏楽部に入ったの?
まぁ、なんだろう…大会行きたかったから…かな?

4、今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください?
ゴー・ダ・ディオ(?)と、ウエストサイドストーリーの中に入ってる曲、タイトル忘れましたけど。
そして何故質問の最後に?がついているのかが不思議。
三曲目はやってないですけど、テキーラでしょうか。

5、今までに聞いた曲の中でやりたいものは??
あ、テキーラです。

6、ユーホとテューバどっちが好き??
…悩みますね…どちらかと言えば、ユーフォでしょうか。

7、パーカスの事どう思う?(パーカスの人は金管・木管のこと)
いいなぁ…と憧れの目。
やれたらなぁ…と思いますけど、実際やろうとしたことないです。
(忙しそうですし。)

8、サックスうらやましい??
うらやましい!
…というか、リード楽器うらやましい。
背後フルートしか吹けませんでした。
それでも第一希望はフルートでしたが。

9、自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?
一応、パートリーダーでしたが、うまいとは思っていませんでした。

10、自分の楽器以外なんの楽器やりたい??
金管木管パーカッションー(自分以外の全部だorz)
強いて言えば、トランペットとドラムらへん。無理でしょうが。

11、自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??
テューバとか…トロンボーン、とりあえず、見た目大きい楽器は持つのがつらそうなのでやりたくないです。

12、クラシック好きですか??
好きです。

13、吹奏楽以外の楽器にやっていた&やっている楽器はありますか??
(ピアノ、ギターなど)
家に(電子ですけど)ピアノとギターがあります。
ハンドベルもあります。
でも、全部やっていません。
授業でギター習った程度。

14、吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆
アンカーで!



凪部長
…ということで、ついに帰ってきてしまいました、「10年後の私」です。
もう自分は他人事のようにしか感じておりません。(苦笑
それでもよければどうぞー。

赤い文字は先生からのコメントorz、  は背後の名前となっております。

 10年後の私は26歳になっています。2012年に、宇宙に存在するらしい、フォトンベルトとかよく分からないものが何かを起こしていなければ、多分何とか仕事に就いていると思います。
 朝起きるときは何とかま覚ましを止めて二度寝しないように努力し、起きた後は何分かぼーっとしてから朝ご飯を食べ始めると思います。
 家を出る時、時間におされながら予定より少し遅く家を出発します。
 自分の就職場所に着いたら与えられた仕事に四苦八苦しながら、昼前に空腹と戦いながら仕事してるでしょう。勤務時間が終わって少したってから、会社を出て、帰りながら携帯片手に友人宛のメールを打ちながら家に着きます、結局メールは帰路でも出来事と愚痴になっていて、一度全文読んだ後、どうでもいいと判断し、メールを削除します。
 休みの日、張れていたら気晴らしに外に出かけるか、休みの日当日、朝起きて友人に電話をして、遊ぶアポをとって、でかけます。
 いつも時間ぎりぎりの自分は、休みの日に限って予定より十分以上も前に出かけ、結局、待ち合わせ場所で「もうちょっと遅く出れば良かったなぁ。」と後悔し、その場所で色々と考え事をして、時間を潰します。 
 日曜日は、午後に起きるので、夜になると、明日は平日だという事を知りながら、眠くならないので布団の中にもぐりながら携帯のアプリをいじり、電池が少なくなったところで、電池を全部無くそうとして曲を流したまま再び布団の中にもぐりこみます。数時間後、眠くなってきて、携帯の電池が残り一本の所で充電器をつけて寝て、月曜の朝、あわてながら家を出ます。
↓あわてながら~をまるで囲みながら
(あわてながら家を出ます。)←いってらっしゃい!!!
小説を読んでいるような、  さんのせかいにすっと、はいっていってしまえる文章ですね。休みの日に限って十分以上も前に出かけて、待ち合わせ場所に早くついてしまう、というのも、なんとなく  さんらしいと勝手に思ってしまって、思わず微笑してしまいました

…ということです。
先生、過大評価しすぎなんじゃないでしょうか。
…と思ってしまいます。


ではでは、おやすみなさい。

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 蒼い炎と漆黒の夜, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。