FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/08/11 (Tue)
2009/04/01 (Wed) 四月、
2009/02/16 (Mon) 定期忘れた…!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


多分木曜、桜餅を食べて(二つお持ち帰り♪)家に帰ると苺があった。
自慢じゃないけど、生まれてこの方、一度も“苺大福”というものを食べた記憶がない。
聞いた話によると、苺大福の中には苺が入っていて、(ピンクの色してるから苺大福だと思っていた)その周りには餡子がついているらしい。
ちょっと考えてみる。
桜餅と苺大福。

きっと切断面はこんなかんじ。

で、私に何があったのか分からないけど、
桜餅の中に苺入れたら苺大福になるのかな。とか、馬鹿な考えをしてしまった。
普通に考えて、餅の部分が違うから、似たようなものになるかもしれないけど、大福という名のついた代物にはならないと思う。
…行動に移さなくてよかった…!!

追記は背後の馬鹿トーク。
トマトってなんで美味しいんだろう!
とか、思いながら、先ほどトマトを食べ終えた自分。
トマトジュースとか大好きですよ。
特に食塩添加のほう。
野菜は一般の魚より好きです。
きゅうりとかトマトとか、大根とか人参とか、じゃが芋とか。
まぁ料理によって変わりますけど。
特にきゅうりとトマトは生で食べるのが好きです。
きゅうりはミソマヨ派(何
例外の魚といえば、秋刀魚の塩焼きと銀鰈みりん。
煮魚は好んで食べません。
秋刀魚の塩焼きには大根おろしが合うと思います。
(これ友人に言ったら「どこの親父だ」って言われました…orz)
肉より野菜の方が好きなときもあります。
“ブタノカクニ”とか、そんなに好きじゃないです。
なんというか、脂っこい。
カツ系統の物を食べるときにはなるべくキャベツの千切りがあったほうが良いと思います。
長ねぎはちょっと塩コショウして焼いたら美味しいです。
玉ねぎはジンギスカンとかで一緒に焼いたときの玉ねぎが美味しいと思います。
そのときもやしとかも一緒に入れると良いとおもったりです。
もやしは結構好きです。
ラーメンとかに入ってるやつとか好きですし、モヤシいためとかも好きです。
どちらかといえばシャキシャキした食感が好きです。
モヤシの種もらったことあるんで、一度栽培した経験ありです。
なんだか、普通の野菜とは違って、日当たりのいい場所で育てちゃだめみたいです。
で、土は要らなくて、一日数回、水で洗い流して水に浸すとか、その繰り返し…だったはずです。
結局は食べずに終わったんですが、あんまり一般人には触れることのないことだったので、記憶に結構残っていたりします。


とりあえず、本日はこのへんで。

スポンサーサイト



ミソマヨは試したことがなかったな…今度やってみよう。(頷

そしてもやしは美味いよな…半生くらいのをもりもり食うのはとても良い。
あとさり気に。
大根の千切りにしたのをベーコンと一緒に炒めて醤油を足らした奴とか美味いのだ、この間発見した。

シャキシャキ感のある食べ物が好きだ、ということで薦めてみる。

【2007/03/08 20:06】 URL | 凪龍一朗 #8mlPDpH6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 蒼い炎と漆黒の夜, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。