FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/08/11 (Tue)
2009/04/01 (Wed) 四月、
2009/02/16 (Mon) 定期忘れた…!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日で6月が終わります。
嬉しいような、嬉しくないような。
とりあえず、快適な環境が来るよう願っておきます。

と、いうか。
今週はテストに追われていました。
月曜は、英語の単語テストで、
火曜が、物理のテストでした。
水曜が、数学の単元テストで、
木曜が、英語の単元テスト。
金曜が、数学のプレテストでした。
……
「毎日テストってこの学校どうよ?」
「……この学校に入った宿命なんじゃない?」
そんな会話をした記憶があります。
宿命、という言葉であまり納得できない自分ですが。
とりあえず、今は来週のテストと来週まで提出のレポートを完成させなければいけません。
あ、来週の金曜はなんかのおかげで臨時休業らしいです。
…レポート、金曜まででしたよね。
つまり、提出期限が一日縮んだ、ということですか。

朝は腹痛で起きるし、最近体調悪いし。
なんだか最悪だなぁ…。

スポンサーサイト

先週の金曜日ですかね。
テスト四つもあるー…て思ってたら、実は三つでした。…的な。
まぁ、実際あまり変わらないかもー…ですけど、
勘違いしていたもう一つは月曜日でしたorz
金曜の帰り、バスの中で勉強しようと思ったら、
珍しく具合悪くなりました。
あまり、車酔いはしない方なんですけどねー…。

そういえば、最近私寝ても寝たりないー…という状態が約五日間続きました。
先週の月曜、気がついたら九時以降の記憶がなかったので、多分寝ちゃったのかと。
次の日の六時に起こされます。
いつもなら早く寝ると朝方3時頃よく目覚める私。(でも二度寝)
…今日は目覚めなかったなぁ…。
と、思う私。
コレが平日ー…約五日間続きました。
いくらなんでも寝すぎだろ。
というか、寝起きは頭痛いし眠いし。

これを、友達に「ほんと私どうしたんだろうー…」
と相談してみると、
「風邪じゃない?」
……!そういう考えがあったのかー!
一人関心してました。
例外に、「帰って寝たほうがいいんじゃない?」
と、笑顔で言ってくれた友達もいましたが。
流石に早退はしませんでした。(皆勤賞狙い←…ちょっと危ういですけど。
(土曜日半袖で自転車で出かけた背後は馬鹿だと思います。)


.... 続きを読む

書店で見つけたこんなタイトルの本。
『世界のイスラムジョーク』



『世界のスライムジョーク』
と、読み間違えました。
…どんなジョークですか;

まぁ、こんな話は置いといて。
土曜、自転車でちょっと出かけてきました。
用事は学校の軽音同好会の友達の演奏会を聞きにー…
というのは建前で。
まぁ、最初は聞く気あったんですけど、
男子密集+密室(防音室なので)な、所に
一緒にいた友達を放り込む気は毛頭アリマセン。
私だけだったら入れたかも知れませんね。(大抵の男子は慣れました←
知らないおじさんはダメですけど。(ぁ
で、それから本屋(?)の中で流れてた「ピタゴラスイッチ」の映像をしばらく見て―…
あ、その後に友達がバイトしてるパン屋に行って、
それから、帰ったんですよ。

…すぐ帰るつもりだったんですよ。

.... 続きを読む

奈緒は気魄系だけど、
そんな背後も気魄系だと思います。

だって、テスト、ギリギリアウト、でした。
いや、なんかもう高校に入った後、点数を見せる恥が無くなってきまして…

とりあえず、ギリギリアウトな点数発表。↓
国語(読解)60点満点中… …35点
英語100点満点中…    …59点
電●●路Ⅰ100点満点中… …59点

所詮私は文系苦手なんですよ!(開き直ってみる
・・・といいつつ、本日は四年生の方とお話する機会がありましたので、ちょっと色々について話してみました。
四年になったらドイツ語を習うみたいです。
英語のように単語の変化があまり無く、覚えるだけでいいとか。
しかも、テストには使う単語全て書かれているとか。
文系が苦手な私でも頑張れる気がしました。


.... 続きを読む

明日、学校で生きていけるか不安です。(大げさな
生きていけたとしても、平常心保てるかどうか。
…正直、学校行きたくない。という気持ちでいっぱいです。

あぁ!明日、テストが帰ってきますよ><。
一年の時ヤバめだった化学です。
今回はー…まぁ、以外と出来た方かなー…と思うんですけど
計算問題全滅…なハズorz
公式を覚えていても、その公式を生かせないなら致命傷です。
出来たのは、語句問題かと思うんですけど…。

っていうか、明日
中間発表という名のテストがありました。
テストの代わりに発表が評価の対象です。
…私たちの班、資料出来上がってましたっけ…。(不安
そ、そして、私確か発表なんたら係りだったようなー…。
人前に立つの、苦手なんですけど。


…(頭を抱え唸ってる)
どうして、私の背後機械音痴なんだろう…。
↑・メッセのやり方がわかりません。
 ・チャットの入り方がわかりません。

…重症だなぁ。

最近、口を開けば不満ばかり言ってるような気がする…!!
そんなかんじで、日常(↓)
.... 続きを読む

昨日の睡眠時間は二時間。
授業で寝なかった自分をほめてあげたい。

…ということで、月曜から一週間テストです。
背後のクラスは他の学科と比べて一教科多いので、月曜からテストです。
…他の人は、月曜日平常授業なのになぁ…orz
ていうか、一年からテスト前に平常授業あった記憶がないのに、今年の一年生は月曜日平常授業です…と。(不満

もう、なんというか、「何やってんですか、先生」と言ってやりたい気分。
まずは、国語の先生。
早い話、国語を教えてください。(特にテスト範囲
先輩曰く
「国語は点数が取れないのは仕方がないから、気にすんな!」
だそうです…。
先週、神様(著:川上弘美さん)のくまが出てくる話を第一段落までやったと思えば、今週はいきなり、水の東西(著:山崎正和さん)をやりはじめて、まともに内容を説明しないまま、漢文へ。
漢文では、矛盾をやりましたが、まぁ、かる~く、文を読んだだけ。
気に食わない私は、一人でノート書いてましたが。
漢文苦手な人もいるんですから、ノートぐらい書かせればいいのに…と思ってしまいました。
この授業を受けて、赤点をとる人がたくさん出るのは当たり前だ!と思ってしまいます。
授業中は無味乾燥な話、何かプリントを配ったかと思えば、新聞の切り抜き。
絶対、テストにでないよね、これ。っていうものばかり。
…国語で留年するのは、いやですよね…orz

でもって、専門教科のひとつ。
範囲が35ページまでなのに、配られたテスト対策プリントには55ページに書いてある答えやら77ページらへんに書いてある答えやら。
下の方に
(上の図は、答えを知らなくても書ける)
とか、書いてありましたが。
…無理です。
まぁ、国語の先生よりは、教え方とかは良いんですけどね。
勉強していないこととか出すのやめてもらえませんかー…。
ちなみに非常勤だったので、授業がない日は学校にいません。
…答え配られてないんですけど…。

…ということで、金曜の7・8時限目の物理を抜け出して専門の先生に聞きに行ったり。
物理もあやういんですけどね…。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 蒼い炎と漆黒の夜, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。