FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/08/11 (Tue)
2009/04/01 (Wed) 四月、
2009/02/16 (Mon) 定期忘れた…!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


多分、辛かったこととか苦しかったこととかの記憶って、
ふとしたときに思い出すこと、よくあるんじゃないかなー。
って、思ったりする。
この前は四年前ぐらいの出来事思い出して、
ちょっと自己嫌悪に走ってしまったりした。
いろいろです。
思い返すとたくさん出来事あったなぁ。
って思えるけど、
なんだか、自分にとって後ろめたい出来事は思い出しやすい。
と、思う。
人生後悔せずに生きたいな!
(無理だと思う)
.... 続きを読む
スポンサーサイト

えっと、だいぶ前の話なんですけど、ちょっと思い出したので。
(まだ夏の頃だったかな?)
友人とバス停で近くのお店で買った飲み物飲みながらバス待ってたんですけど。
なんか知らないおじさん(おじいさんかも…)に話しかけられて、
で、どこの高校かー?とかそんなこと聞かれて、
不審に思いながら自分の高校答えて、
で、すぐに話が終わったから友人と飲み物飲んでたら、
さっきのおじさんが、
(きっとパチンコの賞品だと思われる)クラッカーを差し出して、
「飲み物飲んでたら喉が渇くから、これでも食べなさい」って…。
…矛盾、ですよね。
飲み物より、そちらのクラッカー食べた方が喉が渇きますよ。
結局一応受けとったんですけど。
やっぱり知らない人からもらったものなんて恐ろしくて口にできなくて。
ごめんなさい、食べ物粗末にしちゃいました。
と、いうお話でした。
そのあとクラッカーがどうなったかは、秘密ですけど…。
この前、その同じ友人と同じバス停に行ったので、
その話思い出していろいろ話してたんですけど。
まぁその時、私がふと疑問に思っていたことを友人に
「19世紀って、日本人、和服着てたの?」って聞いたんですけど。
どうも脳内変換ミス。
「え、「19世紀って、日本人は、服着てたの?」そりゃ着てたしょー…。」
って返答が。
衝撃的な爆笑ものでした。

.... 続きを読む

最近朝と言える時間帯に起きてないです。
で、結局昼以降に起きちゃいます。
夜寝れません。
結局寝ないで起きています。
つまりあれです。
朝日が昇ったら寝ます。(ぇ
いや、最近は五時ぐらいに朝日が昇るのでそれ以降に寝るんですけど。
実際それの繰り返しで最近は深夜型といえるような生活です。
運よく二時ぐらいに寝れたとしても結局は昼過ぎまで寝てます。
朝の七時ぐらいに起きてこれた私は寝てないか起こされたかのどちらかなんですよ…!

で、別の話ですが。
洗顔料と歯磨き粉を一緒に置かないでほしいです。
色は似てるし形似てるし。
この前歯ブラシにつけちゃいましたよ、洗顔料。
つける前に気づいたことは一回じゃないです、
何度もあります。
実際やるととてつもなくショックです。
この前は砂糖と片栗粉を間違えました。
恥ずかしいです。
塩と砂糖を間違えた、とかいうベタ?なシーンは聞いたことありますけど。
片栗粉はないでしょう…!
せめて小麦粉と片栗粉だと思います。
その前に、見た目で気づけ、と自分に言いたい気分です。


.... 続きを読む

とりあえず、どっからそんなこと思い出したかもわからないけど、
空が避けるのは困ると思う。
実際、大地は物質的に存在してるから、割れることは可能だと思うけど、
空って、確か光の中にある七色が空気中の中にあるちいさなゴミによって反射して、その角度によっていろんな色が見えるそうです。
だから、青い空が見えて、夕焼けとかになるそうです。
(って友達に習いました。/↑夢のない話…)
もし、空が裂けたらどうなるんだろう。って思うと、
とりあえず、雲があったら、真っ二つになってると思います。
あとは…肉眼で見れないような星が望遠鏡を覗いてみたら割れてたり、なくなってたり、軌道が変わってたり…。
大変なことだと思います。
こういうつまらないこと考えるのは結構好きです。

.... 続きを読む

モグラ叩きとか、ワニを叩くゲームとか、
すごいドキドキする。
それに慣れてくると、「これを叩くと-何点」とかの標的が出てくる。
思わず叩いてしまう。
減点。
次は気をつけなければいけない。
そう思うと、標的を見分けなければならなくなる。
焦ってミスをするようになる。
それにまた焦りミス連発。
自分の通常パターン。

が、この前ちょっと違う感じのゲームを発見した。(ネット上)
別に-何点とか、そういう設定はない。
ただ、標的がちょっと早いだけ。
私にとっては、怖いゲームでした。
説明は
「ゴキブリ叩きゲーム。寝ている人が発狂したらゲームオーバー。100匹やっつけるとクリア。」
説明にも入っているように、虫の分類に入っているのが出てくる。
私は虫が嫌いだ。
そして、人生に一度しか、まだその生態をみていない。
(そういう場所に住んでいるのです。)
見た時は、心から、ここに住んでいなくてよかった。
と、思いました。

      だから何なんだ…!
.... 続きを読む

しまった!
です。
この一週間まともにパソコン触れなかったです。
週二日書き込むことができなかったです><
最近夜になると腹痛になるのはなんででしょうね。
それでたまに寝込んでいたり。

あ、追試該当者に当たってなかったです。
よかったです。
とりあえずあとは成績表が届くのを待つばかり。
どうか順位が上がってますように!!
(むしろ前から数えたほうが早い番号になってますように!)


.... 続きを読む

多分木曜、桜餅を食べて(二つお持ち帰り♪)家に帰ると苺があった。
自慢じゃないけど、生まれてこの方、一度も“苺大福”というものを食べた記憶がない。
聞いた話によると、苺大福の中には苺が入っていて、(ピンクの色してるから苺大福だと思っていた)その周りには餡子がついているらしい。
ちょっと考えてみる。
桜餅と苺大福。

きっと切断面はこんなかんじ。

で、私に何があったのか分からないけど、
桜餅の中に苺入れたら苺大福になるのかな。とか、馬鹿な考えをしてしまった。
普通に考えて、餅の部分が違うから、似たようなものになるかもしれないけど、大福という名のついた代物にはならないと思う。
…行動に移さなくてよかった…!!

追記は背後の馬鹿トーク。
.... 続きを読む

昨日友人と会ってきました。
友人は卒業式の帰り
私は数学追試該当者を見てからの帰り。
無事!アリマセンでしたー。
ホッとしますね、数学。
なんせかんせ一年の最初の方良い点数取れてなかったですから。
でも、数学はまだ安心できないんですよね。
二年になったら(まだなるかどうかは決まってないorz)
『お迎えテスト』というやつで、数学最初の授業で一年のときやった全範囲がテストとなって迎えてくれるらしいです。(いらん)
春休み、一ヶ月ちょいある私の学校、大半を勉強しろと言ってるみたいです。
なんか二年になったら微分積分入ってくるらしいですし…。
上の方の話ですと、ここでつまずく人とつまずかない人が分かれるらしいです><
普段よくつまずいてる私ですが、こういうときこそつまずかないでいてほしいです。
というか、昨日起きたのが9:45、バス発車時刻が10:15です。
危なかったです…!!バス乗り過ごしたら、二時間後に乗るか、
一度駅に行ってからバスに乗って少し歩かないと学校にはたどり着けません…。(しかも外寒いし)
結局15分で支度して出かけました。
寒かったです。

……あ、話逸れました。
で、友人と会って、コンビに行って桜餅買って帰りました。
タイトルがそのときの話。
テスト勉強の話で、徹夜するー、とかそういう話してて、
「うちは小学校以来かな…

…桜餅。」
って言ったら、突っ込まれました。
だってさっきまで桜餅の話してたんだもん!
って感じで思ってみたり。
いやー、言うタイミング間違えましたよね。><。
この(話飛ぶ)性格どうにかしなくちゃいけないですよね…。

.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 蒼い炎と漆黒の夜, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。