FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/08/11 (Tue)
2009/04/01 (Wed) 四月、
2009/02/16 (Mon) 定期忘れた…!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年の冬は皆忙しいらしいです。
(背後の中学校の友達のこと)
Iは神社でバイトするって言っていたので、一緒に初詣に行くのを諦め、
そうか、それじゃあ仕方がない。
他の人を誘ってIを見に行こう。
と思って、仲が良い友人を見渡して見ると、
Uは郵便局のバイトが入っているので、誘いにくいし、
Aはなんか宗教上で初詣行ったらダメー…とかそんなこと言ってた気がするし、
Oは引っ越しちゃったので会えないし、
だからと言って高校の仲イイ友達はほとんどの人が地方にいるわけですから、来て!何ていえないですし。
(まぁ、年末年始ぐらい家族と一緒にいたいよね…)
しょうがないので、寒いの&面倒くさいの嫌いの姉上を物で釣って引っ張って行こうかなー…と、思っていたのだけれども、
姉上、郵便局のバイト入ってる…!!
…挫折。
誰かから誘われるのを待ってみます。(たぶん皆いそがしーだろーなー。)
一人で人ごみは嫌いなんですよ…!
ちなみに私は前期テストで赤点を取ったのでバイト禁止。後期は赤んなかったのに……

そういえば、Aからお誘いがあったんですけど、
是非Aに会いたかったんですけど、
指定日時が一月十日、午前十時ごろ……。
学校始まってますよ~……(泣)
まぁ、とりあえずAには会いたかったけど、
…うん。ということで、この話は終わらせましょう。

というか、本日の就寝時刻が朝七時って…。。
もっと規則正しい生活を心がけなくては…!!

.... 続きを読む
スポンサーサイト

本日、クリスマス也。
まぁ、クリスマスっていっても、やること対して変わらないってうかー…
あ、変わるとこといえば、背後が髪切ってきたことですかね。
頭が軽くなったと言っております。
あ、馬鹿になったんじゃないですよー?
元から馬鹿なんだから、これ以上馬鹿になる必要はなくて。
髪の毛って結構質量あるんですねー…とか、そういう感じで。

そして、やはり冬になるとみかんが美味しくなるのですね…!!
自分、夏みかんより冬みかんの方が大好きです…!!
実が大きくて、甘酸っぱいところが好きです。
なにより、皮が剥きやすくなっているところ。
ついつい食べ過ぎてしまうのです…。

そうそう、全くもって関係ない話なんですけど、
童謡「ふるさと」の歌詞についてなんですけど…
まぁ、とりあえず本当の歌詞はこっち↓

1 兎追いし 彼の山  小鮒 釣りし彼の川
  夢は今もめぐりて  忘れがたき ふるさと
2 いかにいます 父母   つつがなしや 友がき
  雨に 風につけても   思いいずる ふるさと
3 志を はたして  いつの日にか 帰らん
  山は青き ふるさと 水は清き  ふるさと

…なんですよ。
まぁ、この歌詞に異常はありません。
異常があったのは、私が見つけたもの。

うーさーぎーおーいしー かーのーかわー

……えぇー…。
それはないでしょう、それは。
意味が、ふるさとの川で兎を追って遊んだことになっちゃってますよ。
まぁ、川に兎がいたら、間違いではないんですけどね。


.... 続きを読む

本日、11時40分のバスに乗るはずでしたが、
…起きたのは11時58分。
やばいんですよ。
まず、何がやばいといったら、
友人に「12時までにメールしなかったら行かない」
と言ってしまったこと。
即メールしました。危なかったです…!!
結局バスに乗らず、歩いていきました。
っていうか、起きる寸前、夢で12時過ぎに起きてしまった夢を見ました。
そのおかげで起きれたんですけどね。
夢って不思議…!!

で、結局、一時過ぎに行きました。
恥ずかし……。

その後、皆で集まってワイワイと…。
いやはや、美味しそうなものばかりでしたよ。
特に野菜が美味しかったです。
水菜とレタスのサラダが。
一人でバリバリ食べていました。
周りの人申し訳ない…。
とりあえず、本日のご馳走。↓
本日のご馳走。

ちょっと適当すぎたかな?
まぁ、私の画力ではこんなものが妥当ではないかと。

.... 続きを読む

本日は冬至らしいです。
かぼちゃと餡子を一緒に食べると良いそうです。
……餡子をそのまま食べるのはあまり好きではありませんが。

まぁ、こんな話はさておき。
最近ものすごく眠いんです。
今も眠いんですが、とりあえず、最低週二回のペースで日記は書こうと頑張りたいと思います。
そして、明日から背後は冬休みです。
二週間ちょっとしかアリマセンが。
背後は現役高校生です;
とりあえず、一日一回は顔出しできるように努力…します…!!

あと、アイスホッケーのパットが頚動脈に当たって逝ってしまった話題。
背後の体育の授業が正月明けからアイスホッケーならしいです。
女子は参加しなくていいのですが、男子は強制参加です。
防具はちゃんと見たことはありませんが、プロ(?)が使っているような
ちゃんと自分のサイズに合った防具は無いと先生がおっしゃっていました…。
しかも、普通にホッケーのスケート履きますし、パットもスティックも注文して買っていました…。
死人が出ないことを心からお祈りしております。(恐)
.... 続きを読む

昨日は、朝から忙しく休日なのに早く起きて出かける日となってしまいました。
(普段休日は昼頃起き)
そもそも、目的地がバスに乗って一時間弱という場所。
そして、天候は雪。
休日ということもあって、車道が混んでて、路面は最悪。
バスはゆっくりと走ってました。
結局、目的地には15分ほど遅れ。
他の方々が集まるまで約二時間。
そんな感じで、クリスマスパーティーが始まりました。
ちょっと早めのクリスマスパーティーでした。
だって、しょうがないじゃないですか…!!
友人に下宿生と寮生がいるんですから…!!
クリスマス直前に学校が終わり、寮がしまってしまうんですから…!!
ちょっと、クリスマスパーティーとか呼べないような代物でしたが。
まぁ、御菓子や飲み物やら、皆でワイワイ食べて、プレゼント交換ー。
という流れ。
ちなみにもらったものは、
・サングラス プレゼントを一緒に買いに行った子より、「ガラが悪くなる、似合う」などの意見より
・ストラップ(天上天下唯我独尊とかいたもの) 上のものと合わせて違う子がくれました。
・ストラップ(某鼠キャラクターの女性のほう)
・タオルハンカチ
・ガラスのコップ
…こんな感じですかね。
まぁ、嬉しかったですし、楽しかったです。
それはそれで。

で、その場所から帰るのにバスにのって、知り合いが入っている部の定期演奏会があったので、途中で降り、会館に向かうんですけど、
もう冬なので寒くて、しかも暗くて、さらに初めていく土地なんですよ!そこ
いや、その場所に初めて行くって言うわけじゃないんですけど、こちら方面から初めて行ったってことでー…
ちなみに方向音痴です。一人です。
結構寂しかったです…orz
とりあえず、先に行ってしまったのが、近くの中学校。
次に行ってしまったのが、ビニールハウスがたくさんあるとこ。
そんな感じで30分程外でさまよってみたり。
無事ついたわけですが。
バスが遅れていたということもあって、結局開演に間に合わなかったんですが、
第 一 部 聞 け な か っ た … !
ちょっと好きな曲も入っていたのにー。
二部から聞けましたけど。
そんなかんじで、帰りました。
朝早く出かけたせいなのか、
それとも30分程歩き回ったせいなのか、
かなり疲れていたようで、微妙に勉強して寝ました。

そんな感じの一日。




.... 続きを読む

こー、昨日言ってた物が返ってきたのですよ。

と り あ え ず
赤点だと思っていたものが、ギリギリ赤点ではなく安心。
まだ、心配なものが数教科ほどありますが。
とりあえず一安心。……したい。

…題名?あぁ、題名の意味ね。なんというか、くだらない序章入りの話になっちゃうんだけど。
…ま、いっか。


えっと、本日バスがものすごく混んでたんですよ。
行きも帰りも。
行きなんかは、バス停で待ってたけれど、
結局バスが混んでたので諦めて次に来る遅刻ぎりぎりのバスに
乗った、という方々が続々と。
まぁ、行きはいいんですよ。まだ。
行き先は皆同じで、寄り道などしないバスですから。
帰りが問題なのです。
帰りのバスの道のりが、自分が乗るところが出発点とすると、
出発点→高校→高校→大型百貨店→高校→大型(?)百貨店(終点)
という、なんとまぁ。
本日途中の大型百貨店で降りて買い物しようかなーと思ってたわけですよ。
でもって、いつも乗っているバスよりも席数が少ないバスが来てしまって。
友人達といたので、皆で一番後ろの席に座るかー……ということで、座ったのです。
この一番後ろの席が悪かったのです。
まず、出発点から、数人立っており、次の高校に行くと一クラス分ぐらい(約40人?)の人たちが待っており、
二つ目の高校に行きますと、一クラス半の人数が待っておりました。
「え、これ入れるの?」とか、思ってしまったり。
実際入りましたけど、いやはや人間って、すごいな(爆)と、思わせられてしまいました。
結局、そこまで大量の人が乗ってしまって、私達一番後ろの席には、降りる術がありません。
結局終点までいきました。
…で、題名の話になっていないと。
まぁ、バスに乗っているときの話ですが、友人たちと映画の話になって、
丁度話してた映画が松竹(ショウチク)で、
「これってマツタケって読めるよね!」
と、言ったら、
「あ、あぁ、松茸?美味しいんじゃないの?食べたことがないけど。」
と返事が返ってきて。
さっきまで、意味が分からなかったけど、今分かってしまった。

ほんと、自分って馬鹿だなぁ…。





.... 続きを読む

背後事情なので興味がある方だけ反転してください。▼
(とりあえず、前まで使っていたキャラを全然動かせてないので、
凍結させ、最近活動しているコッチで使ってみたり。
まぁ知っている方は知っている事情……。
というか、コッチのキャラのほうが書くこと多くて書きやすい(滅)


もうすぐクリスマスということで、
大分テンションが上がったり下がったり。
なんというか、クリスマスのことを思うと
大切な方々な過ごせることを思って、高くなる…のに
その日までの経過を考えると、試験(テスト)が返ってくるのです…!
最初の方は頑張ったのですが、今回のテストの時間割、
最後の方に思いっきり嫌いな(苦手な?)教科が溜まっていたので、
なんというか、なんというか。
まぁ、点数が悪いかも―…という予感。
赤らないよう(赤点取らないよう)願いたいのですが。
まぁ、それはただの願いであって、
実際その結果は頑張った分だけ成果として返ってくるわけであって。
願う暇があるなら勉強なされ、と実感してしまった最近。
此処の何がわからない~。と、嘆いてるだけではなくて、
(当の本人は何処がわからないのかワカラナイ状態(ぁ))
もっと分かる努力をしよう、と実感してしまった最近。
まぁ、試験が終わってからは願うばかりしかないんですけど。

―で、結局話が逸れていく傾向が此処に。
クリスマスの話かと思いきや、テストの話に入り込んだり。
でもって、クリスマスムードを感じさせる話なんて
そんなに持っていなかったり。
強いて言ってしまえば、12月付近に誕生日の方々がたくさんいらっしゃるので、金銭面もヤバイし、(クリスマス&誕生日に)何をプレゼントすればいいのかものすごく悩みます。
こんなにお金使うクリスマスは初めて……かも。
そして最近欲しいものがたくさん現れるようになったり。
本とか、服とか。
それまで、たいして「欲しい」なんて思ってなかったのに、
って考えてしまったり。
まぁ、時間を置いて後で買えばいいものだったりするんですけど。
なんだか欲しく感じる時期、ということで。
(結局クリスマス関係ない。)

あ、そういえば、微妙にクリスマスという単語に引っかかるような話が一件。

友人に
「何が欲しい?」
と聞かれても、「自分が何を欲しがっているのか」分からない。
ので、結局
違う友達に
「自分って何欲しがってるの?」
と質問してしまう結末。

(こんな締め方微妙だ……!!)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 蒼い炎と漆黒の夜, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。